Limb Lengthening Forum

Please login or register.

Login with username, password and session length
Advanced search  
Pages: [1]   Go Down

Author Topic: Dr.Donghoon Lee (Korea) Experience surgery and Rehabilitation 骨延長手術の経験 7.8→7.6cm  (Read 6925 times)

0 Members and 1 Guest are viewing this topic.

HL

• Visitor

私は2108年11月30日にDonghoon Limb Lengthning Adventist Institute Hospitalで骨延長手術を受けました。
最終延長量は7.6cmです。
(O脚修正過程で一時7.8cmまで伸びましたが、将来的に激しいスポーツをすることを希望しているため7.6cmに縮めました)

Orignal Tibiaの25%近く伸ばすことができました。
尖足・拘縮は一切ありません。

毎日のリハビリ時間は約7時間です。

私のTwitterに詳細なリハビリの様子が書かれています。
TwitterID herakuresu777ll

・手術前の精神状態、手術を決意した理由

低身長に関するコンプレックスがかなり強く、
何年もその件で悩んでいました。絶対に手術して身長を伸ばすと強く決意していました。
また、手術後はボディビルダーになりたいと思っています。

・手術中&の痛みなどの感想

手術後一日目は非常に痛みが強く寝返りを打つこともできません。
また、手術直後、3cm~5cmの延長期間中は特に痛いです。
また、一日のリハビリ運動の時間が3時間を下回った場合次の日特に痛みが強くなります。
逆に一日のリハビリ運動の時間が5時間を超えると次の日の痛みが少なくなります。
LONの場合、3→5cmの段階で尖足になりやすいため注意が必要です。その時期は特に長時間リハビリする必要があります。

患者目線でしかわからない痛みレベルは次の通りです。
・手術当日の痛みを100とした場合

・手術当日 100
・リハビリ 10~30
・非リハビリ時 1~9
・シューズ着用(長時間) 20~30
・感染症 30~40
・感染症時にリハビリ運動 40~60
・リハビリ時間が3時間を下回った場合の次の日 30~40
・リハビリ時間が5時間を上回った場合の次の日 1~9
・軽い尖足 30

痛み止めの効果レベル
・トラマドール 20~30
・オコディン 40~50
・ペッチディン 50~60

・延長中の感想
(理学療法、感染症、延長時間、痛み、痛み止めの薬のこと)

理学療法士は非常に力が強く、運動のフォームを適切に指導してくれるためかなり効果が実感できます。
理学療法の時間ではフォームを教わることに集中して、その後は自分でたくさん運動することが重要です。
外部式のLONは非常に痛みが強いです。しかし、痛み止めを使い長時間リハビリ運動を続ければ痛みが減ってきます。痛い場合我慢せずに痛み止めを使い、たくさん運動したほうがいいです。個人的に注射の痛み止めは即効性がありとてもいいと思います。
延長後半ではオコディンも時々使いました。かなり強力な痛み止めで副作用で眠気やふらつきもありました。
痛み止めを上手に使ってリハビリを乗り切ったと思います。

感染症は何度も経験しました。感染時は痛みが非常に強くなります。運動は個人的に好きなのであまりストレスにはなりませんでしたが感染やピンサイト消毒は非常に大変でした。

・手術が終わった後の気持ちや感想

立ったときの目線が激変して非常に満足しています。「最優秀患者」と言われるほどリハビリを頑張った結果、もとの骨の20%を超えて伸ばすことができました。
7.6cm伸ばしたことにより世界が全く違って見えます。

一日のリハビリ時間は7時間以上です(休憩含まない純粋なリハビリ時間)
また、最高記録は一日9時間33分です。ビザの更新の日は3時間を下回りましたが、その他の日は一日もリハビリをサボっていません。

・ 医師はなぜ,李ドンフン先生を選ぶようになったのか,(世界の多くの国の医師がたくさんいますが)

一番の理由は技術の高さ、手術の安全性です。7000症例で医療事故ゼロでとても信頼できると思いこの病院を選びました。
ドンフン先生の情報はLL ForumやTwitterで見つけました。以前は他の病院を検討していましたが検討段階でドンフン先生のカウンセリングを受け、安い病院で手術することの危険性について知らされました。
もし安い病院で手術して失敗してしまうと大変なことになると思い、世界で最も安全なこの病院に決定しました。

結果、ドンフン先生の病院に決めた時分の選択に間違いはなかったと強く思っています。
ドンフン先生は、心より信頼できるすばらしい医師です。

確実できめ細かい診療をしていただいたことに感謝しています。

また、他のスタッフの皆さんも非情に優秀な方ばかりでたいへんお世話になり感謝しています。

cena

• Jr. Member
  • *

Donghoon 박사는 최고의 의사입니다. 그는 세계에서 가장 훌륭하고 친절한 가장 놀라운 의사입니다. 그는 천재이며 누구도 Donghoon보다 LL를 잘 할 수 없습니다. 그의 수술 센터는 전 세계의 다른 어느 곳과도 다르다. 현대적이고 깨끗하며 살균력 있고 반짝임. 당신은 그와 수술을하고보다 나은 삶을 위해 놀라운 결정을 내 렸습니다. Donghoon은이 수술을받는 데 최고의 의사입니다.

나는 Twitter, Forum에 따라 당신을 응원 해 줄 것입니다.

atron

• Visitor

could u translate  :o

Kenda

• Full Member
  • **

so finally the first goddam Donghoon Diary , but its all in korean -.- !! WTH

HL

• Visitor

今日は手術一ヶ月後の定期検診に行ってきました。

骨の形成状態が非常にいいため激しいスポーツの許可も降りました。

左足の筋肉が少し硬いです。

1ヶ月間リハビリを頑張れば完治すると医師に言われました。
今後もリハビリを頑張っていきます。

今は杖なしで短距離なら歩くことができます。

私は骨延長中延長記録の細かい日記を書きました。
時間があるときに日記の内容をLL Forumにアップします。

Please teach me how to upload photo in LL Forum.

HL

• Visitor

Ghostfish

• Sr. Member

so finally the first goddam Donghoon Diary , but its all in korean -.- !! WTH
Nope. It is Japanese! lol

gustavklimt

• Visitor

いくつか質問があります
今の身長は?
病院に住むのにどれくらい時間がかかりますか?
今どのように回復していますか?

gustavklimt

• Visitor

今日は手術一ヶ月後の定期検診に行ってきました。

骨の形成状態が非常にいいため激しいスポーツの許可も降りました。

左足の筋肉が少し硬いです。

1ヶ月間リハビリを頑張れば完治すると医師に言われました。
今後もリハビリを頑張っていきます。

今は杖なしで短距離なら歩くことができます。

私は骨延長中延長記録の細かい日記を書きました。
時間があるときに日記の内容をLL Forumにアップします。

Please teach me how to upload photo in LL Forum.

ここに写真をアップロードしてURLをコピーしてください
https://imgur.com/upload?beta

HL

• Visitor

病院には120日滞在し、その後アパートに2ヶ月滞在しました。

延長期間は約6ヶ月です。
今は杖無しで1時間以上歩行できます。

Michael01

• Newbie

Can you do vigorous sports now? Can you upload a video of you running?

今、激しいスポーツをすることができますか? 実行中のビデオをアップロードできますか?

HL

• Visitor

8月26日にレントゲンと診察を受けました。
またこの日に小さい釘を抜きました。

骨の状態は非常によく、筋肉が完全に回復すれば杖無しで歩いたり走ったりしてもいいです。
医師から運動の許可が降りました。

これが最新のレントゲンの状態です。

はっきりと白く見えるほど骨が再生しています。
・スクワット
・デッドリフト
・レッグプレス
などの高重量の筋肉トレーニングは2ヶ月後に行っていいと言われました。

現在では歩行能力も回復し、松葉杖を全く使っていません。
リングを取り外して1ヶ月で松葉杖の期間は終了しました。

今は1時間以上杖無しで散歩することもできます。
あと1~2ヶ月で走ることができると思います。

引き続き運動をがんばります。

HL

• Visitor

今は自重でのスクワットやウォーキングのみできます。
激しいスポーツはあと1~2ヶ月後にできると思います。

走るのは難しいです。
日常生活で松葉杖は全く必要ありません。

左脚のみ少しだけ痛みがありますがそれ以外に問題は無いです。

Michael01

• Newbie

今は自重でのスクワットやウォーキングのみできます。
激しいスポーツはあと1~2ヶ月後にできると思います。

走るのは難しいです。
日常生活で松葉杖は全く必要ありません。

左脚のみ少しだけ痛みがありますがそれ以外に問題は無いです。
I think 7.6cm is too much. I hope you will be fine. You chose a wonderful doctor, you were smart on that.

I would love to see you in a video doing some sport when you feel you are able to.

7.6cmは多すぎると思います。 あなたが元気であることを願っています。 あなたは素晴らしい医師を選んだ、あなたはそれで頭が良かった。

あなたができると感じるとき、私はビデオであなたがいくつかのスポーツをしているのを見たいです。

Kenda

• Full Member
  • **

Guys can someone please translate and explain what he said??
So he did stryde tibia 7.8 cm ??

Michael01

• Newbie

Guys can someone please translate and explain what he said??
So he did stryde tibia 7.8 cm ??
He did 7.6cm with LON. you can use google translator, it works pretty well. https://translate.google.com

LLLL

• Visitor

How is it now? It really means a lot to me. Thank you. Do you have any photos or videos after two years of recovery

haleandhale

• Visitor

Thank you for sharing bro, hope you doing well after the operation for years.
How is it going? I could not approach your twitter. Is that twitter ID changed?
Pages: [1]   Go Up